こんにちはジーニアスイングリッシュの日本人スタッフです。
日本ではブームが去った感のある「タピオカミルクティー」ですが、フィリピンはセブ島ではまだまだブームが収まる様子は見えません。
セブ島では、いたるところに見かける「タピオカミルクティー」の専門店ですが、ジーニアスイングリッシュがあるEGI Hotel&Resortn近くにも、何店舗か見かけます。
今日はジーニアスイングリッシュから一番行きやすい、先日もちらっと紹介したタピオカミルクティー専門店「SEBU CHA」を紹介します。
タピオカミルクティー専門店「SEBU CHA」の行き方
ジーニアスイングリッシュがあるEGI Hotel&Resortの門を出て、すぐに右に歩いていくと「SEBU CHA」はあります。
店内には先客が1名の状況でした。
お店の客席はこんな感じです。
比較的オシャレなカフェといった雰囲気です。
カウンターで注文できますので、メニューも含め紹介したいと思います。
タピオカミルクティー専門店「SEBU CHA」のメニュー
タピオカミルクティーの専門店ではありますが、フラッペや他のドリンクメニューも充実しています。
一般的なタピオカミルクティーはクラシックシリーズで、Mサイズで79ペソ、Lサイズ89ペソ、シュガーレベルも100%、75%、50%、25%、0%と選択できます。
私はいつもスタンダードなWINTERMELONを注文しています。
肝心の商品の写真を撮るのを忘れていましたので、学校に戻ってから撮影。
相変わらずタピオカが柔らかくて美味しいです。
ただ、シュガーレベル50%で注文したのに明らかに甘い。。。
午後の疲れた身体をいやすにはいいかもしれませんが、日本人には甘すぎますね。
別のお店も引き続き開拓します。
それではまた。
More from my site
ライター
JapaneseStaff