> > > ジーニアスイングリッシュの利点①スーパーが徒歩圏
2022/07/3

ジーニアスイングリッシュの利点①スーパーが徒歩圏

こんにちはジーニアスイングリッシュの日本人スタッフです。

2年ぶりのセブ島第一回目(成田空港からセブ島上陸まで)に続き、第二回はジーニアスイングリッシュの利点①ということで、ジーニアスイングリッシュがあるEGI Hotel&Resortから最寄りのスーパーまで早速歩いて行ってきました。

最寄りのスーパーへの距離

距離的には200m、ジーニアスイングリッシュの施設から徒歩5分と非常に近いです。

実際にEGIホテルのゲートまで徒歩で2-3分かかりますので、ホテルのゲートを出てからは徒歩2-3分といった距離です。

SM Savemore(セーブモア)

ジーニアスイングリッシュから徒歩圏のスーパーです。

ジーニアスイングリッシュの初日ですが、

朝9時 ロビーに集合
10時から ペーパーテスト(入学試験)
11時から スピーキングテスト
12‐13時  ランチ
13時~ スーパーなど案内
14時  デポジット、ビザ代金など支払い
18時~ 新入生歓迎会(ウェルカムパーティー)

といった流れになります。

両替所がスーパー内にありますので、こちらでデポジット用のペソなど準備していただきます。

バスタオルや

アメニティーなどもこちらで購入が可能です。

タオルやアメニティーも、すべて日本からとなるとなかなかの荷物になりますので、翌日にはなりますが現地で購入するのみ手かもしれません。

そういう当方も、すっかりバスタオルを持ってくるのを忘れてしまい、購入。

両替は明日生徒さんと一緒に挑戦してみようと思います。

セーブモアの向かいのモール

こちらも徒歩圏のモールで、セーブモアの向かいにあるマクドナルドが目印のシッピングモールです。

以前あった日本食レストランは残念ながらもうありませんでした。

サムギョプサルのお店が二店、SPA(マッサージ店)などが入っています。

さてさてこれではブログが面白くないので、ここからが本番です。

ちょうどブログのネタに困ったので、夜にマクドナルドに行ってきました。

テーマは、ビックマックの価格はフィリピンは安いのか?です。

夜ジーニアスからマクドナルドは危険か。。。

セブ島に慣れていないと、夜の一人歩きは少し怖いかもしれません。

こんな怪しげなBBQのお店を通過するわけです。

※怪しげですが、こういうお店のBBQなかなか美味しいです。慣れないとお腹を壊すかもしれんが、、、

SEBU CHAなる、何ともハイセンス?なネーミング。

でも、なんでCEBUでなくてSEBUなんですかね。。。

マクドナルドのビッグマックで物価調査!!!

マクドナルドで、ビッグマックのセットでも注文しようと思ったんですが、、、

まずは176ペソ(ポテトSサイズのバリューセット)を見てビックリしたのが理由です。

176ペソって、日本円だといくらになるんですかね。。。

1円が0.41ペソですから、176ペソは429円になります。

430円でビッグマックのセットは安いですよね。。。

ウェブサイトの定価は690円。

実際にランチのバリューセットで550円くらいではないでしょうか?

それにしても安い。

これで味が同じで、サービスが良ければいうことなしなんですが、、、

まずは実食。

コーラゼロが炭酸抜けてます。

ポテトもビッグマックも素材は同じなんでしょうが、切れがない。

調理する人材のクオリティーの問題か。

セブ島のビッグマックは日本より安いのか

結論。。。

値段は安いが品質が低い。

2-3割引きのお得な値段。

満足度も2-3割引き。

これがフィリピンという国、セブ島という場所の現実です。

今回は2-3か月滞在の予定ですが、マクド(関西人なので)に行くのはこれが最後かな。

バーガーキング行ってみようかな。。。

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング