> > > ジーニアス イングリッシュ10の特徴
2018/02/17

ジーニアス イングリッシュ10の特徴

セブには語学学校がたくさんあって、どの学校がいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、今回は
「ジーニアス イングリッシュは他の学校とどう違うの?」
というところをまとめました!!

目次

その1:ネイティブとの授業が必ず受けられる!
その2:セブでは珍しい国籍の生徒がたくさんいる!
その3:ベテラン講師陣!
その4:充実のマンツーマンクラス
その5:海に面したシーサイド!
その6:便利な周辺環境
その7:清潔で快適なお部屋
その8:ホテル敷地内で安心
その9:食事・掃除・洗濯つき!
その10:日本人スタッフのサポート

ジーニアス イングリッシュ10の特徴

その1:ネイティブとの授業が必ず受けられる! その2:セブでは珍しい国籍の生徒がたくさんいる! その3:ベテラン講師陣! その4:充実のマンツーマンクラスその5:海に面したシーサイド! その6:便利な周辺環境 その7:清潔で快適なお部屋 その8:ホテル敷地内で安心 その9:食事・掃除・洗濯つき! その10:日本人スタッフのサポート

その1:ネイティブとの授業が必ず受けられる!

「英語の先生」=アメリカ人やイギリス人の先生を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

しかし!
セブではそういったネイティブ・イングリッシュスピーカーの先生がいる学校はめったにありません!
全てフィリピン人の先生、または、いても大きな学校の割に1名だけだったり…。
でもせっかく留学するならネイティブの授業も欲しくありませんか??
それならジーニアス イングリッシュです!
最大100名程度の規模の学校なのに4名ものネイティブ講師が在籍しています(2018/2月現在)。

そして!
ジーニアス イングリッシュでは全ての生徒2名のネイティブ講師の授業を受けられるようになっています。
なぜなら、全てのコースにグループクラスが含まれており、グループクラスの担当は必ずネイティブ講師だからです。

また、ご希望があればネイティブ講師とのマンツーマンが入ったコースもあります。
グループだけでは物足りない方向けの、セブでは大変珍しい大人気コースです!

受講できるコースについては
「授業の特徴」
に書いてありますので、よければ併せて御覧ください!

 

▲目次に戻る

 

その2:セブでは珍しい国籍の生徒がたくさん!

セブの語学学校では、生徒さんは日本人や韓国人、台湾人がほとんどです。

しかし!
せっかくの留学なら普段日本で出会わないような国籍の生徒と話してみたくありませんか??

ジーニアス イングリッシュはフィリピンで唯一「ロシア資本」の学校です!
そのため生徒は、ロシア人はもちろん、モンゴル、スペイン・ドイツ・フランスなどのヨーロッパ、そしてサウジアラビアを中心とした中東アラブ、時には遠くブラジルからも!
特に日本人が相対的に少なくなる6~7月はまるで欧米の語学学校のようです。
これだけバラエティ豊かな国籍は、ジーニアス イングリッシュの圧倒的な強みと言えます。

実際の生徒さんの国籍については
「生徒様の国籍」
に書いてありますので、よければ併せて御覧ください!

 

▲目次に戻る

 

その3:ベテラン講師陣

パッと見でわからないけれど、学校でいちばん大事な部分です。
どんなに施設が良くて環境が良くても、講師の質が低ければ学校としては意味がありません。

まず学校の姿勢としてはっきり打ち出しているのは、全員がフルタイム契約の講師ということです。
語学学校の支出の大半を占める人件費をどうすれば削れるか?
それは安いパートタイム講師を大量に雇い、繁忙期は安く手軽に増員して閑散期に切ってしまうことです。
しかし、そんなことをしてしまえば安い未経験講師ばかりになってしまいます。

そのため、ジーニアス イングリッシュでは全員がフルタイム契約の講師です!
その代わり採用の際には厳しく審査します。
大卒はもちろんのこと、2年以上の講師の経験が前提となります。
その後、アカデミックヘッドが発音や能力を厳しくチェックし、模擬授業をスタッフに受けさせた上で決定します。

また、採用後も生徒さんからのヒアリングをメインに評価し、問題があれば解雇となります。
よければ実際の生徒さんの口コミもご覧になって下さい!

 

▲目次に戻る

 

その4:充実のマンツーマンクラス

欧米の語学学校での授業は、文法からスピーキングまで全てグループ授業であることがほとんどです。
しかし、初心者やシャイな日本人は、グループ授業ではなかなか発言できないもの…。

フィリピン留学では、そんな日本人向けにたっぷりのマンツーマンクラスが用意されています。
そしてジーニアスイングリッシュでは、4コマまたは6コマのマンツーマンクラスを受講することができます!
また、セブでは非常に珍しいネイティブ講師のマンツーマンクラスが含まれるコースもあります!

 

▲目次に戻る

 

その5:海に面したシーサイド!

セブ島というと「海に面したリゾート」というイメージがあるのではないでしょうか?
しかし、セブ島の学校で本当にシーサイドの学校は実は極わずか!

こちらはジーニアス イングリッシュの生徒さんのお部屋から撮った写真です。
これが正真正銘「海に面した学校」です!
また、写真の中に桟橋とたくさんの船が泊まっているのが見えますね。
マクタン島のマリンアクティビティ(アイランドホッピングやダイビングなど)の90%はこの桟橋から出発します。
そして、ジーニアス イングリッシュからは桟橋までサクッと歩いて行けちゃう距離です!

海側の高層階のお部屋は「シービュールーム」となっており「まさにセブ!」という眺めが堪能できます。
イメージして下さい、ゆっくりとバルコニーで単語帳を広げながら眺める眩しい海…。
シービュールーム人気、かつ、数少ないお部屋なのでご予約はぜひお早めに!

 

▲目次に戻る

 

その6:便利な周辺環境

ジーニアス イングリッシュは、マクタン島をぐるりと一周するハイウェイに面しています。
そのため、セブ島で移動の際に必須となるタクシー等を簡単に捕まえることができます!

また、「Jパークアイランド」や「ホワイトサンズ」などの有名大型ホテルが両隣にあります
そのおかげで人通りも多く、スーパーマーケットはもちろん、たくさんのカフェやレストランなどが集まっており、大抵のことは徒歩圏内で済ませることができます。
ちなみに学校から一番近いスーパーマーケットまでは徒歩3分、カフェまでは徒歩4分です!

 

▲目次に戻る

 

その7:清潔で快適なお部屋

リゾート コンドミニアムを改装したお部屋学校の寮になっています。
コンドミニアムはもともと住むことを前提にして作られていますので、広くて快適です。
そして全てのお部屋にバルコニーがついています。

また、セブ島留学では1部屋に6人の生徒さんが宿泊するといった学校もあります。
しかし、ジーニアス イングリッシュは最大でも1部屋3人までとなっており、自分の時間やスペースを確保することができます。

 

▲目次に戻る

 

その8:ホテル敷地内で安心

「フィリピン」と聞くと「治安は大丈夫なの?」と思う方が多いのではないでしょうか?

しかし!
ジーニアス イングリッシュは、リゾートホテル「EGIホテル」の敷地内にあります。
敷地の入り口にはガードマンが24時間いるためセキュリティ面も安心です。
また、リゾートホテルが並ぶ通りにありますので、観光客や人通りも多く治安も良いです。
学校は寮と同じ建物にあり(学校の食堂や教室は1~2階、寮は3~7階)、屋外に出る必要がないため楽ちんです。
また、敷地内にカフェや売店もあります。

 

▲目次に戻る

 

その9:食事・掃除・洗濯つき!

お食事は土・日・祝日も含め朝・昼・夕の3食を提供しています。
また、週2回 お部屋の掃除と洗濯もハウスキーパーが行ってくれます。
そのため、炊事・洗濯を気にすることなく、英語の勉強に集中することができます。

学校によっては、1日2食のみの提供や、洗濯に追加料金がかかるところもあります。
ジーニアス イングリッシュでは、現地についてから費用がかさんで後悔することがありません!

 

▲目次に戻る

 

その10:日本人スタッフのサポート

学校によっては、日本人スタッフがいてもインターンのため経験が浅い…なんてこともあります。

しかし、ジーニアス イングリッシュには常勤の日本人スタッフがいます!
困った時や病気になった時の通院なども、日本人スタッフのサポートが受けられます。
勉強のアドバイスなども可能ですのでぜひお気軽に相談して下さい!

 

▲目次に戻る

 

以上、ジーニアスイングリッシュ10の特徴でした!

いかがでしたでしょうか?
セブ島の語学学校の中で、これだけ特色の打ち出せる学校はそうそう無いと思います。
少しでも「おっ!」と思うところがあれば、ぜひジーニアスイングリッシュへの入学をご検討ください!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング