> > > 生徒様の国籍

色んな国籍の生徒がいるって聞いたけど本当なの?
と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は
「どの国からどれぐらいの生徒さんが来るの?」
というところをまとめました!!

目次

その1:実際の生徒さんの国籍比率!
その2:具体的にどの国の人が来るの?
その3:オススメの国籍の生徒さん!

 生徒様の国籍

その1:実際の生徒さんの国籍比率

ジーニアスイングリッシュの強みのひとつが「様々な国籍の生徒さんがいること」です。
ちょっと古いデータですが、こちらが2015年~2016年にかけての生徒さんの国籍比率です。

日本人の留学ハイシーズンである夏休み(8~9月)や春休み(2~3月)は
どうしても日本人の生徒さんが多くなりますが、それでも40%は他の国籍の生徒さんが占めています。

 

▲目次に戻る

 

その2:具体的にどの国の人が来るの?

セブの語学学校は韓国資本、次いで日本資本が多いです。
そのため、実際に入学してみると先生以外ほぼ全員日本人だったり、
「日本人の比率が低い」と謳っていても蓋を開けてみたら韓国人ばっかり!というのが通常です。

しかし!
ジーニアス イングリッシュはセブ島、いや、フィリピンで唯一ロシア資本の学校です!!
(2018年2月現在)

そのため、ロシア人の生徒さんはもちろんいますし、
ウクライナ、イタリア、スペイン、フランスなどのヨーロッパ
サウジアラビア、エジプト、イエメン、カタールなどの中東の国々
カザフスタン、ミャンマー、タイ、ベトナム、モンゴル、台湾などアジア各地
時にはブラジル、チリ、モロッコ、インドなどからも生徒さんが来ており、
ここがフィリピンだということを忘れてしまうほど国際色豊かな学校です。

そして、他の国から来る生徒さんも
「色々な国の人と英語で話したい!友達になりたい!」と思っているので、
話しかければすぐに仲良くなれます。
出会った週末にはみんなでアイランドホッピングに行ったり、ショッピングに行ったり、
なんて光景もよく見ます。

 

▲目次に戻る

 

その3:オススメの国籍の生徒さん!

ここからは完全に個人的な意見ですが、
オススメの国籍の生徒さんサウジアラビア人です!!!!

アラブ系の人というとどんなイメージをお持ちでしょうか?
イスラム教で、寡黙で、お金持ち…というのが一般的なイメージでしょうか。

ところが会ってみてビックリ!
アラブ人はとっても面白いんです!!!

まず彼らは冗談がとっても好きです。
そして英語がうまく喋れなくても冗談を言おうとします。
文法が間違っていても、単語が間違っていても、発音が間違っていても、
臆せずにガンガン話しかけてくれます。

恥ずかしがり屋な日本人にとっては話しかけてくれること自体嬉しいですし、
うまく喋れなくても臆することなく英語を使うアラブ人の姿を見て、
「自分も間違いを恐れずに英語を話そう!」という勇気が湧いてきます。

遠い中東の国々の文化や話を聞くのも面白いです。
ジーニアス イングリッシュに来る際は、ぜひアラブ人の生徒さんとお話してみてください。

▲目次に戻る

 

以上、生徒様の国籍についてでした!

いかがでしたでしょうか?

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング