> > > ジーニアスイングリッシュの1週間をご紹介します!
2018/08/7

ジーニアスイングリッシュの1週間をご紹介します!

今回はGENIUS ENGLISHの1週間をご紹介します。

【日曜日】

新しい生徒さんが到着します。

セブ・マクタン空港までは日本人スタッフがお迎えにあがりますので、慣れない土地でも安心です。
空港から学校までは約30分ほどのドライブです。
周辺環境についてや、治安についてなどご案内しています。

学校についた後は、簡単に月曜日のスケジュールをご説明し、お部屋へご案内。
ひろびろとしたお部屋で、ゆっくり移動の疲れを癒して月曜日からの授業に備えてください!

早めに到着した場合は、周辺の散策やEGIリゾート施設内のプールを楽しむのもいいですね!

【月曜日】

施設案内オリエンテーションテストが行われます。
昼食後はスピーキングテストを行い、お買い物両替にご案内します。
詳しくは過去の記事もご参照ください:現地到着後の流れ

夕方にはウェルカムパーティーが開催されます。
アメリカ出身のドミニク先生が名前を呼んでIDカードを授与してくれます。
これであなたもGENIUS ENGLISHに仲間入りです!!

簡単な質問や、スピーチを交えながらドミニク先生との楽しいトークの後は、記念撮影!
在校生も参加可能ですので、友達を作る絶好の機会です!

【火曜日】

新入生は授業が本格的に開始されます。
朝までには時間割をお部屋にお届けしますので、当日は直接教室に向かいます!

在校生が授業の変更をリクエストした場合、火曜日から新スケジュールで授業が実施されます。
変更希望の回答はlineなどで個別にお知らせしています。

夕方にはズンバが実施されます。
ズンバとは?:ノリノリの音楽を流しながら激しく踊るエクササイズです!
楽しく踊ってリフレッシュ!というコンセプトのエクササイズですので、上手に踊れなくても大丈夫です!
運動不足解消、勉強のリフレッシュにぜひ参加してみてください!

【水曜日】

スポーツ大会や、出身地の文化を紹介するナショナルデーが開催されます。

7月には日本を紹介するJapanese Dayが開催されました。
日本についてのプレゼンテーションや、二人羽織でのアクティビティの後、
たこ焼きをみんなで食べました!

大人から子供まで参加して、プレゼンテーションの内容を考えました。
日本の文化について考える良い機会になったのではないでしょうか!

またその他にもアラブデーや、ロシアデーなど各国の文化を知る良い機会にもなっています。

【木曜日】

またしてもズンバデーです!!
雨の日などはエントランスでズンバクラスを開催するのですが、
学校の先生、セキュリティーがいつの間にか参加していたり。
音楽につられてEGIホテルに滞在中のお客さんもちらほら見に来ていたり…。

校長先生も見に来ていたり。
みんな音楽に誘われてノリノリです。

【金曜日】

TGIF!! Thank God, it’s Fridayヽ(*´∀`)ノ
ネイティブ講師だけでなく、フィリピン人講師からこのスラングを学んだという生徒さんも多いのではないでしょうか。
そうです。待ちに待った花金です。

授業の後はGraduation partyが開催されます。
ジーニアスイングリッシュを代表する名MCが卒業生を紹介し、
卒業証書を授与してくれます。

思い出を振り返るビデオなどもあります!
こんな盛大な卒業式は他の学校でもなかなかないのでは?!
最後の思い出作りに卒業生はもちろん、在校生も一緒になって旅立ちをお祝いしましょう!

【土曜日】

週末はお買い物や、プール、お部屋でゆったりなど思い思いに週末をエンジョイします。
もちろん学校で開催しているアクティビティに参加するのもいいですよね!

GENIUS ENGLISHでは定期的にアイランドホッピングとジンベイザメを見に行くツアーを開催しています。
セブに留学していたら一度は会いに行きたいジンベイザメ。


個人でバスを利用していくことも可能ですが、他のところに立ち寄るとなるとなかなか難しいです。
GENIUS ENGLISHのアクティビティはなんともよくばり!!
ジンベイザメのいるオスロブ、イワシのトルネードがみられるモアルボアル、そして滝が有名なカワサンと有名どころ3か所に1日に行くことが可能です!!
Oh my!!
私が行きたかったところが全部入ってるではないですか!!

このアクティビティに参加しちゃえばセブ島の観光は制覇したも同然です!
友達をつくるのにも、うってつけです!
新しい友達とセブの思い出をたくさん作りましょう!

いかがでしたか?
ジーニアスイングリッシュで留学の際は、さまざまなイベントへぜひ参加してくださいね!

 

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、GENIUS ENGLISH 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Mary

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのMaryです。 疑問や相談などございましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング