> > > 空港の新ターミナルがオープン!
2018/07/4

空港の新ターミナルがオープン!

空港の新ターミナルがオープン!

セブに来たことがある方はご存知だと思いますが、
セブの空港は「本当に国際空港なの?」と疑いたくなるほど小規模な空港でした。

しかし!ついに2018年7月1日!!新ターミナルがオープンしました!!!
(当初は6月にオープンするという噂だったのですが…)

ん?

ん????

ん???????
なんと、完全に建設途中なのに強行オープンしていました!笑
建物は、1階は到着ロビー、2階は休憩スペース、3階は出発ロビーという作りになっています。
1階・3階はかろうじてオープンしていましたが、2階はまだまだ建設中で何も利用できませんでした。

時間を持て余し出発ロビーのある3階まで行ったところ、こんな掲示がされていました。

空港税が値上がりしている~!!
今までは750ペソでしたが、新ターミナルのオープンに伴い850ペソに値上がりしたそうです。

空港の到るところが建設中とはいえ、トイレは使えるようになっているはず!!
生徒さんと合流したときに「トイレに行きたいです」と言われて「学校まで30分我慢してください」とはさすがに言えませんからね…
淡い期待を込めて1階の屋外にあるトイレに向かいます。

嫌な予感…

個室を覗くとそこには…

便器さえまだ設置されていませんでした…笑
完全に建設途中なのにオープンする潔さ、さすがフィリピンです!!

建設途中感が強く、案内標識もきちんと設置されていないので、
タクシー運転手も新ターミナルのどこで乗客を乗せればいいのかわからず…

お客さんがいっぱい並んでいますが、タクシー乗り場に無事辿り着けているタクシーは1台のみでした…笑
(しかも通常料金のタクシーではなく、ちょっとお高め料金の黄色タクシーのみ)

なお、新ターミナルに行きたいということを伝え忘れて1回旧ターミナルで降ろされたのですが、旧ターミナルから新ターミナルは歩いて10分ほどかかりました。
が、旧ターミナルを出てすぐのところでなんと歩道が途切れるので、新ターミナルに辿り着くためには駐車場を突っ切る必要がありました。

もちろん屋根もありません。この日が雨じゃなくて良かったです…。

ちなみにこちらが生徒さんをお迎えする到着ロビーの出口です。

前より広々となりました!
ただ、ベンチが1個も設置されていませんでした…これから設置されることを祈ります。

建設途中の空港を利用できる機会は人生でなかなかないと思うので、
フィリピン感溢れるセブ空港をご堪能下さい!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームまたはLINE(ID:hhhhornjpn)からお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング