> > > マクドナルドが開店!
2018/05/26

マクドナルドが開店!

マリバゴ地区にマクドナルドが開店!

ジーニアス イングリッシュのあるマクタン島には、今までマクドナルドが2ヶ所しかありませんでした。
「マクドナルドのメニューを食べたい!」と思っても
・マクタン・ニュータウンに行く(学校からタクシーで10分)
・ガイサノ・アイランドモールに行ったついでに行く(学校からタクシーで30分)
・デリバリーを頼む(届くまで30分~1時間かかる)
のいずれかしか選択肢がありませんでした…。
もはやマクドナルド難民です。

しかし!
5月26日に!!
マクドナルド マリバゴ店がグランドオープン!!!
マリバゴ(Maribago)地区はRed Coco~Bliss Spaあたりまでの地名なので、運が悪ければ徒歩では行けない距離になる可能性もあったのですが…

なんと!!学校のすぐそばにできました!!!!!
(徒歩2分、スーパー Save Moreの目の前)
でも1年前は、学校のそばにスターバックスができるという噂だったのですが…

オープンを記念して、お店の前でお得な割引券を販売していたので購入!
・マクドナルド オリジナル傘
・マックチキン&ライス&オレンジジュースのセット
が160ペソで買えるチケットでした。

チキンマックセットは本来お値段100ペソぐらいなので、60ペソでマクドナルドのオリジナル傘をゲットできました。

マクドナルド感がすごいです。
なんだか傘の生地が安っぽいのと、裁縫も緩めなので、雨天のときにも使える傘なのかは謎です…。

ちなみに割引券を購入した際、マクドナルドのお兄さんに
「名前と携帯電話の番号を教えてね。開店する時に連絡するよ」
と言われ教えたのですが、連絡は来ないままオープン日を迎えました。
THE・フィリピンです。

開店初日はオープン記念として、何か商品を買うとビッグマックやペンなどが無料で貰えるキャンペーンをしています。

時間帯によって貰えるものが異なるので、お時間のある方はぜひ行ってみてください!
ちなみに、お昼2時の「銀色のペン」を狙って行ったところ、無事ペンを貰うことができました!

銀…色…?

ともあれ、店内はキレイで広いですし、24時間営業なので、お腹が空いた時はぜひお気軽に行ってみてください。

オープン初日は約1時間ごとにイベントをやっていて、私が行った時は丁度マクドナルドのキャラクターがいました!

ちなみに日本とフィリピンではマクドナルドのメニューが異なります
(日本とフィリピンというより、フィリピンだけが特殊なのかもしれませんが…)
マクドナルドと言うと「ハンバーガー&フライドポテト&コーラ」というイメージだと思いますが…

フィリピンでは「フライドチキンライス&コーラ」が定番です!

ちなみに、チキンの奥にある謎のソースは「グレイビーソース」です。
フィリピン人はこのグレイビーソースが大好き!
お肉にソースを付けて食べるのはもちろん、ご飯にソースを掛けて食べます。
マクドナルドやケンタッキーフライドチキンではグレイビーソースが掛け放題になっており、このマリバゴ店ももちろん掛け放題です。

写真の右側の「FREE REFILL」と書いてある物が、グレイビーソースのポンプです。
ドリンクバーのように、グレイビーソースを好きなだけ使うことができます!もちろん無料です。

また、こちらも日本では見ないメニューですが、
ハンバーガーのパティのみにソースを掛けて、ライスとセットのメニューもあります!

フィリピン人はお肉とお米がとにかく大好きなので、ハンバーガーよりもライス+チキンライス+パティのほうが人気です。
ちなみに、スパゲッティを注文することもできます。

お暇な時はマクドナルドでフィリピンにしかないメニューを食べてみてください♪

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームまたはLINE(ID:hhhhornjpn)からお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング