> > > 日本食レストラン:居酒屋 呑ん気 -nonki-
2018/05/9

日本食レストラン:居酒屋 呑ん気 -nonki-

日本食レストラン:居酒屋 呑ん気 -nonki-

マクタン島内に2店舗、セブ島内に6店舗展開している、セブでは有名な日本食レストランです。
学校から徒歩10分
営業時間はランチが昼11時~2時、ディナーが夕方5時30分~夜10時30分です。

他のnonkiの店舗とは異なり、この店舗はJパーク・アイランドリゾートというホテルの敷地内にあります。

お店の入り口には池やミニ石庭もあり、日本らしさを感じます。

石庭の砂にはイラストが描かれていて、遊び心も感じられます。

店内にはカウンター席があり、板前さんが目の前でお寿司を握ってくれます。

カウンター席の他にも、テーブル席、ボックス席、お座敷席があります。

店内は、落ち着く音楽が流れており、クーラーの効き具合も程よく、清潔感もあるので過ごしやすいです。
シーズン以外(ゴールデンウィーク等)混んでいないので、ゆったりとご飯を食べることができます。

メニューはお寿司や鍋、ご飯物、おつまみ系など一通り揃っています。

ランチタイムに行く場合は、お得なランチメニューを頼むことができます。

nonkiの感想

お通し ★★★★★

まず、注文するとお通しが来ます。この日はキムチ(の和え物?)でした。
お通しはその時々によって変わります。オクラの味噌和え、茄子の和え物などが今までに出てきました。
どれも日本の居酒屋で出てくるお通しと比べて遜色ない味で、美味しかったです!
また、注文する料理のお値段の中にお通し代が既に含まれているので、お会計の際に「お通し代」として請求されないのもお得感があって心象的に良いです。

サービスウォーター ★★★★★

サービスウォーターを頼んだらちゃんと冷えたお水が来ました!
日本だとそんなの当たり前ですが…フィリピンで「綺麗なコップ」「ちゃんと冷えている」「変な味がしないお水」が出てくることは稀なので、私は感動しました

しかも、お水が少なくなってきたら、おかわりを注いでくれました!
こちらも日本だと当たり前ですが…注文した料理が来ないこともよくある国で、頼まずにお水の減りに気づいてくれるホスピタリティに感動しました。

では、いよいよメインメニューの紹介です。
ランチメニューから2つ、
写真の手前がちらし寿司・もり蕎麦セット、奥が寿司・刺身・天ぷらセットです。

ちらし寿司・もり蕎麦セット ★★★★☆
ちらし寿司は、マグロ・サーモン・〆鯖・イカ・あと赤身の刺身(名前わからず)の5種類が乗っています。
どのお刺身も美味しいですし、御飯の量もちょうど良かったです。
普通の日本食レストランに行くと、容器が底上げされててご飯の量が少ない、とか、酢飯じゃなくて普通の炊きたてご飯が盛られてる、ということがありますが…
そんなことはなく、ちゃんとしたちらし寿司です!
お蕎麦は、日本のコンビニで売ってる蕎麦と同じ歯ごたえ・味です。
蕎麦に期待をしていたので、ちょっと残念でした…。
しかし、うずらの卵とネギがちゃんと付いてきているので、個人的には満足できました。

寿司・刺身・天ぷらセット ★★★★★
お寿司は、エビ・サーモン・イカ・マグロ・玉子・カリフォルニア巻き、お刺身は、マグロ・イカ・あと赤身の刺身(名前わからず)が乗っています。
天ぷらは、エビ・茄子・白身魚です。
お寿司・お刺身はちらし寿司と同様、美味しかったです!
天ぷらも、周りはちゃんとサクサクしていて、衣で量が誤魔化されることもなく、美味しかったです。

ちなみに、ランチセットには味噌汁とデザート(スイカとパイナップルorアイスクリーム)が付いてきます。
このボリューム・クオリティで、なんとお値段500ペソ前後!
ガッツリ日本食を食べたくなった時にnonkiのランチメニューはオススメです。

なお、通常メニューの一番のオススメは
玉子雑炊 ★★★★★

味気ない玉子粥が来るのでは…と心配していたのですが、きちんと味の付いた玉子雑炊です!おいしい!
そして何よりコスパがすごい
180ペソですが、1人では到底食べきれない量の雑炊が来ます。
2人で分けても結構お腹いっぱいになる量です。
また、小さい囲炉裏鍋で、きちんと熱々の状態で提供されるのも素晴らしいです。

ちなみに料理を大絶賛してますが、
別の日に注文した「鮭巻きスペシャル」という料理は全然美味しくなかったです。
通常メニューや飲み物は値段が高いのと当たり外れがあるようなので、ランチに行くことをオススメします。

また、忙しくても注文をミスしたりせず、頼まずにれんげやとんすいをくれたり、お水を注いでくれたりするので、日本の飲食店と同じホスピタリティを求める方にもオススメです。

以上、日本食レストラン:居酒屋 呑ん気 -nonki-の紹介でした!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームまたはLINE(ID:hhhhornjpn)からお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング