> > > フィリピノ・デイ 2018!
2018/04/21

フィリピノ・デイ 2018!

フィリピノ・デイ

普段は生徒さんが主催で行うナショナル・デイですが、
今回は先生たちが主催のフィリピノ・デイをご紹介です!

フィリピン人は歌とダンスが大好き!
というわけで、まずはダンスの披露です。

代わる代わる先生が出てきて、様々な種類のダンスを踊ってくれました。
最初はゆっくりとした踊りでしたが、最後はスピード感のある踊りに変わり、会場は(特に先生たちが)大盛り上がり!

次にです。
フィリピン人はカラオケが大好きなので歌が上手です。
今回は学校の中でも随一の歌唱力をもつ先生が歌います。

透き通るような、かつ、安定感のある歌声に思わず聴き入ってしまいました。

次にプレゼンテーション

セブ地方で使われている言語「セブアノ語」の講座や、
フィリピンで一般的な乗り物、フィリピン出身の有名人の紹介がありました。

学校で働いている人は先生だけではありません。
お次はメカニックスタッフも交えて、生演奏と歌の披露

写真右手の先生はオーストラリア人のネイティブ講師ですが、なんとセブアノ語がペラペラ!
最初は歌を聞いていただけのフィリピン人の先生たちも、次第に歌い始め、最後は大合唱になりました。

次は生徒参加型のアクティビティ
日本でいう「人間知恵の輪」を2チームで競い合いました。

勝ったチームにはお菓子をプレゼント!

最後はナショナル・デイ恒例のお食事タイム
様々なスイーツはもちろん、バロット(孵化前のアヒルの卵を茹でたもの)も用意されていました!

フィリピノ・デイの動画はこちら!

先生・スタッフのみなさんありがとうございました!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームまたはLINE(ID:hhhhornjpn)からお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング