> > > アクティビティ表

アクティビティ表

いつ・どのようなアクティビティが実際に学校で行われているか気になりますよね。
そこで、ジーニアス イングリッシュのアクティビティ表をご紹介です!

こちらは実際に学校で掲示しているアクティビティ表です。

今月は祝日があるので一部日程がズレているところもありますが…

月曜日夕方6時~「ウェルカムパーティ」
司会はなんと学校のアメリカ人ネイティブ講師!
ユーモアあふれる司会のもと、新入生は英語で自己紹介をします。
「名前は?」「国籍は?」といった一般的な質問はもちろん、
時には司会や在校生から思いがけない質問をされることもあります。
たくさんの生徒と一度に知り合える良い機会です。

火曜日と木曜日夕方5時30分~「ズンバ」夜7時~「ムービーナイト」
ズンバとは、ノリノリの音楽を流しながら激しく踊るエクササイズです。
フィリピン人のズンバインストラクターを招き、
1時間ほぼ休憩なしで踊り続けるのでなかなかハードです。
生徒さんだけでなく、ズンバが好きな先生も参加して一緒に汗を流しています。
そしてズンバで汗を流したあとはムービーナイト!
英語学習にオススメされることが多いアメリカのドラマ「フレンズ」を1夜2話ずつ上映しています。

水曜日夕方6時30分頃~「スペシャルイベント」
サッカーやバレーボールといったスポーツ大会
ファニー・イングリッシュという英語を使ったクイズ大会
そして今月はフィリピンの文化やアクティビティ、食事が披露されるナショナル・デイがあります。
今月はありませんが、バレンタインなどの季節行事やダンス・コンテストも行われ、
週の中で一番大きいイベントが行われる日になっています。

金曜日夕方6時30分~「卒業式」
卒業生一人ひとりのジーニアスでの思い出のムービーが上映されます。
その後、卒業証書の授与をし、記念撮影。
そして卒業生はジーニアスでの思い出を語ります。もちろん英語で!
生徒さんの中には感極まって泣く方もいて、感動の卒業式です。

土曜日「マリン・アクティビティ」
「ジンベイザメ観光ツアー」と「アイランド・ホッピング」が週替りで企画されます。
「ジンベイザメ観光ツアー」は、ジンベイザメと一緒に泳げるオスロブに行くだけでなく、
飛び込みができるカワサン滝やダイビングで有名なモアルボアルにも行くことができます。
「アイランド・ホッピング」は、パンダノン島など景色がキレイな島に行ったり、
島の周辺でシュノーケリングをします。
観光ツアーは午前4時発→夜8時ごろ学校に到着、
アイランドホッピングは午前9時発→午後3時ごろ学校に到着します。

 

以上、アクティビティ表についてでした!

それぞれのアクティビティの様子は
「イベントの様子」
に写真や動画付きで載っていますので、よければ併せて御覧ください!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームまたはLINE(ID:hhhhornjpn)からお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング