> > > カフェ:CAFE RICO ※追記あり
2018/03/21

カフェ:CAFE RICO ※追記あり

カフェ:CAFE RICO

2016年にオープンしたこの辺一帯では一番新しいカフェです!
学校から徒歩7分!営業時間は朝9時~深夜1時です。

外観は、黒をベースとしたシックな雰囲気です。

内装はコンクリートの壁に打ちつけたインテリアなど、モダンで可愛い空間です。

フィリピンでは珍しく分煙しており、奥に喫煙ブースが設けられています。

喫煙ブースはドアでしっかり区切られており、かつ、喫煙スペースのほうが広いです。
喫煙者に優しいカフェですね。
メニューはそれほど多くはありませんが、定番メニューはしっかり揃っています。

ショーケースにはケーキがズラッとあり、いつ行っても写真と同じぐらいの品揃えです。
クリスピークリームドーナッツが置いてあるのも嬉しいです。

コーヒーもクセがなく、フラペチーノも他のお店と比べると甘さが控えめなので大人の方にはピッタリです。
WI-Fiの測定結果はこちら。上りも下りもそれなりの速度が出ています!

CAFE RICOの感想

今回は
◆マンゴージュース
◆マンゴーかき氷
を注文!

マンゴージュース ★★★★★

お、おいしい!!
人工甘味料のようなジュースが出てくるのでは…と危惧していたのですが、
マンゴー100%と言っても過言ではない本物の味!
注文してから店内に置いてあるマンゴーを使ってジュースを作ってくれます。
ジュースと書いてありますが、とっても濃厚でもはやスムージーのような舌触りと満足感。
フィリピン人は甘いものが大好きなので、砂糖の変な後味が残ることが多いのですが、これはそういった雑味もありません。
カフェの前を通るたびに毎回ついつい買ってしまうほどの美味しさです。

※2018/04/21追記
お昼に行ったところ、いつもと違う店員さん(お姉さん)がいて、すご~~く味が薄いマンゴージュースを出されました…。
もはやマンゴージュースというより、微かにマンゴーの風味がする水…もはや星1です…。
店員さんによってクオリティにかなりの差があるようなので、ご留意ください。
夜の店員さん(お兄さん)は星5つのジュースを作ってくれます!

かき氷 ★★★★☆

見てくださいこのボリューム!
器はカツ丼でも入りそうなサイズの丼ぶり!そこにスライスされたマンゴーが溢れんばかりに盛られています。
もはやマンゴーの下に何があるのか全く見えません。
マンゴーをかき分けると、下にはココナッツミルク味?のかき氷がこれまたぎっしり入ってます。
かき氷はとても細かく削られていて口当たりがなめらかです。
ただ想像以上のボリュームなので、1人で食べるとお腹を壊しかねません。
2人以上でのシェアがおすすめです。

以上、CAFE RICOの紹介でした。

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング