> > > 洋食レストラン:Skillet
2018/03/20

洋食レストラン:Skillet

洋食レストラン:Skillet

日本人経営の洋食レストラン。
日本食レストランはセブにも多くありますが、「日本で馴染みのあるような洋食屋」となるとほぼ見つかりません

場所は学校の近くではなく、セブシティのほうにあります。
ASフォーチュナ通りのJセンターモールから歩いて1分!というより隣です。

飲食店の複数入る施設の1テナント。新しい施設らしく、小さいながらにきれいなお店です。

お店の前の看板はこんな感じ。

洋食レストランらしいメニューに心が躍る!!
日本食、イタリアン、韓国料理のお店はすぐ見つけられますが、こういう洋風料理はやっぱり珍しい!

店内はこんな感じ!
日本っぽいイラストや、とってもきれいなでデザイン性が感じられる内装です。

二階席はVIPルームなのか、ガラス張りから店内が見下ろせるソファ席のようです。

メニューも日本らしい可愛さがあります!

メニューの内容も豊富です。

なんと和菓子まで!

Skilletの感想

オーダーしたものは
◆マンゴーシェイク
◆ワタリ蟹のトマトクリームスパゲッティ
◆よくばりハンバーグ・オムライスwithデミグラスソース
◆水信玄餅
いやもうこれは絶対美味いでしょっていうものばっかり。

まずはお通し。
ビスケットにチーズを載せて食べる!美味い!

次に「ワタリ蟹のトマトクリームスパゲッティ」
美味い!
蟹の足割って食べたかったけど道具がないので諦めました…

続いて「よくばりハンバーグ・オムライスwithデミグラスソース」

ハンバーグとオムライスという子供か!ってくらい絶対美味しい組み合わせ。
美味しかった、とくにオムライスの卵部分。
もちろんライスの味付けも美味しかったです。

ちなみにこちらは一緒に行った友人が頼んだ「とろーりタッカルビ」

そしてお待ちかねのデザート「水信玄餅」!!!

いやこれはおいしい!!!!
学校で出せないか?出すならいくらで売れるかなぁ?いや100PHPが限度じゃない?って話までしました。
ちなみにお値段220PHPでセブでは激高デザートでしたが、その価値はあります!
この和菓子の繊細な感じ、セブでは普通食べられません。
きなこと黒蜜が最高です。黒蜜は薄めてあるのか若干水っぽかったですが…。
水信玄餅自体食べるのが初めてでしたけど、これはとっても良かったです。

おみやげに抹茶ケーキブルーベリーのムース

頼んでもいないのにしっかりタッパーに入れて、しかも個別に分けるかどうかも聞かれました。
なんというホスピタリティ…ここは本当にフィリピンなのか…?!
ケーキは持ち帰る頃にぬるくなってしまったせいか、ちょっと甘みが強かったです…
冷やしてたらちょうどよかったのかも。

いや~でも美味しかった!
セブシティやJセンターモールにお出かけの際はぜひ!

以上、洋食レストラン:Skilletの紹介でした。

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング