> > > カフェ:CIVET COFFEE
2018/03/19

カフェ:CIVET COFFEE

カフェ:CIVET COFFEE

このシベットコーヒー、現在はセブに三店舗あるのですがジーニアスの近くにある店舗が第一号店なんです!
学校からは徒歩10分!営業時間は朝7時~夜0時です。
Jパークホテルの目の前に複合施設があり、その一角に入っています。

ガラス張りなので、晴れた日は太陽光が差し込みいい感じに。
木製のテーブルやチェアーも暖かみがあります。

こじんまりとしたカフェですが、清潔感がありとってもお洒落です。

大きなリゾートホテル、Jパークの向かいにあるだけあって、観光客の韓国人で混雑していることもあります。韓国人はほんとコーヒー屋さんが好きですね…。

コーヒーはなんと店内で焙煎!
運が良いと機械が動いているところが見られます。

Wi-Fiの測定結果はこんな感じです。フィリピンらしくアップロードが細いです。

店舗名にもなっている珈琲「シベットコーヒー」ですが、希少価値があり、かなりの高値で取引されていることで有名です。
なんでもジャコウネコという種類の猫ちゃん、完熟した珈琲豆しか食べないというリッチな子で、この猫から未消化のままとれた豆を使用しているのがこのシベットコーヒー。

体内の消化酵素の作用を受け発酵しているので、香りが高く苦みが無く、まろやかで飲みやすいんだとか。世界一高級な豆ともいわれているそうです。
と、理由を知ってしまうと人によっては飲むのを躊躇しますね…。

ちなみにこのジャコウネコ、1年戦争後の宇宙世紀では既に絶滅してしまっているので飲むことはできなくなっています。残念…みんなも絶滅する前に飲みに行きましょう。

(機動戦士ガンダム サンダーボルト9巻)

 

CIVET COFFEEの感想

今回は目玉でもある
◆シベットコーヒー
◆チョコチップマフィン
を注文しました。

コーヒー ★★★★☆
あまり期待していなかったのですが、可愛らしいティーカップで出てきました!
丁寧に入れてくれた、高級コーヒー!
お値段、なんと一杯590ペソ(日本円で約1310円)!
円に直すとぞっとしますよね。六本木や田園調布なら通常価格かもしれませんが、た、高い…

普段飲んでいる珈琲やスムージーは持ち帰り用の普通の容器なのに、しっかりカップだし、ランチョンマットも敷かれ水も出てきました。なんだかリッチになった感じがして気持ちが良い。

肝心のお味は、記述の通りあっさり!
コーヒー特有の苦みが無く、香りもきつくない。なんというか、独特…

残念ながら普段コーヒーを飲まないので詳しく言えないのですが、珈琲好きの方からしたらその違いは明らかだと思います。
が、残念ながら、私にはよくわかりません!

 

マフィン ★★★★☆
チョコチップマフィンはとても美味しいのでおすすめです!

以上、CIVET COFFEEの紹介でした。

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング