> > > ジーニアス イングリッシュのアクティビティ
2018/03/11

ジーニアス イングリッシュのアクティビティ

英語の勉強をするための留学だけど、英語を勉強しているだけじゃ息が詰まっちゃいそう…と不安な方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回は
「ジーニアス イングリッシュにはどんなアクティビティがあるの?」
というところをまとめました!!

公式ホームページにもアクティビティの写真がありますので、よければご覧ください♪

目次

その1:ウェルカムパーティー
その2:卒業パーティー
その3:ズンバ
その4:観光ツアー
その5:スポーツ大会
その6:ダンスコンテスト
その7:ナショナル・デイ

ジーニアス イングリッシュのアクティビティ

その1:ウェルカムパーティー

毎週月曜日は新入生を歓迎する「ウェルカムパーティー」があります。
(パーティーとは呼んでいますが、お菓子や飲み物は出ません)
司会はなんと学校のアメリカ人ネイティブ講師!
ユーモアあふれる司会のもと、新入生は自己紹介をします。
時には在校生から思いがけない質問をされることも!
たくさんの生徒さんと一度に知り合える貴重な機会なので、ぜひ参加してみてください。

 

▲目次に戻る

 

その2:卒業パーティー

毎週金曜日は卒業生を送り出すための「卒業パーティー」があります。
(パーティーとは呼んでいますが、こちらもお菓子や飲み物は出ません)
みんなで卒業生一人ひとりの写真やムービーを見て、卒業証書の授与をし、
卒業生はジーニアスでの思い出を語ります。もちろん英語で!
生徒さんの中には感極まって泣く方もいて、感動の卒業式です。

 

▲目次に戻る

 

その3:ズンバ

「ズンバって何?」と思う方も多いと思います。
ズンバとは、ノリノリの音楽を流しながら激しく踊るエクササイズです!
なかなかハードで、1時間ほぼ休憩なしで踊り続けます。
参加は無料で、毎週火曜日と木曜日に2階のオープンテラスで行っています。
(インストラクターの都合がつかない場合、中止になることもあります)
生徒さんだけでなく、ズンバが好きな先生も参加して一緒に汗を流しています。
長期滞在しているとどうしても運動不足になりがちなので、
勉強後のリフレッシュも兼ねてぜひ参加してみてください!

 

▲目次に戻る

 

その4:観光ツアー

ほぼ毎週末学校主催で観光ツアーを行っています。
アイランドホッピングで綺麗な島や海を巡ったり、ジンベイザメと一緒に泳げるオスロブに行ったり、滝の上から飛び込みができるカワサンに行ったり、イワシトルネードが見られるモアルボアルに行ったり・・・
行き先はその時々によりますが、日帰りまたは1泊2日のツアーです。
費用は内容と参加人数により変わります。
素敵な景色を楽しむとともに色んな国籍の生徒さんとも交流できるので、忘れられない思い出になります!

 

▲目次に戻る

 

その5:スポーツ大会

毎週ではありませんが、主に水曜日サッカー大会やバレーボール大会を行っています。
場所は併設しているEGIホテルのグラウンドまたはビーチ!
特にアラブの生徒さんは本気で参加するので、なかなか白熱した大会になります!
また、学校にはビリヤードと卓球台があるので、ビリヤード大会や卓球大会をやることもあります。

 

▲目次に戻る

 

その6:ダンスコンテスト

こちらも毎週ではありませんが、主に水曜日ダンスコンテストを行っています。
コンテストと言っても事前に踊りを練習する必要はありません。
プレイステーションの「ジャスト・ダンス」というゲームソフトを使うので、
画面に映るダンスを真似して踊ればOKです!
時間が経つと自分のチームの番じゃないのに後ろで踊り出す人もいて、会場は大盛り上がり!
みんなで和気あいあいとダンスをする機会は日本ではなかなかないと思うので、ぜひ参加してみてください。

 

▲目次に戻る

 

その7:ナショナル・デイ

月に約1回、その国出身の生徒さんによる「ナショナル・デイ」があります。
まず、その国の文化や経済、エンターテイメントのプレゼンテーション!
続いて歌や踊りなどのパフォーマンス!!
そしてみんなも参加してのアクティビティ!!!
最後はみんなでその国の料理を食べ、身も心も胃袋もその国を体験することができます!
今までに、生徒さん主体でジャパニーズ・デイ、アラビアン・デイ、コリアン・デイ、モンゴリアン・デイ、ロシアン・デイ、台湾・デイ、ブラジリアン・デイ、
先生が主体でアメリカン・デイ、オーストラリアン・デイ、フィリピン・デイを行いました!

 

▲目次に戻る

 

以上、ジーニアス イングリッシュのアクティビティでした!
いかがでしたでしょうか?

他にも「ファニー・イングリッシュ」という英語を使ったアクティビティをする日や映画の上映をする日もあり、
ハロウィーンやバレンタインなど年1回しかないアクティビティもあります!
アクティビティに参加するかは生徒さんの自由ですので、
気になるアクティビティがあればぜひジーニアス イングリッシュへ入学して参加してみてください。

公式ホームページにもアクティビティの写真がありますので、よければご覧ください♪

セブ島でお会いできる日をお待ちしています。

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームまたはLINE(ID:hhhhornjpn)からお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング