> > > アラビアン・デイ 2017!
2017/07/26

アラビアン・デイ 2017!

アラビアン・デイ

フィリピンの語学学校では珍しく、ジーニアスにはサウジアラビアを含む中近東の生徒さんがいらっしゃいます。
アラブの文化や食事も、日本ではあまり馴染みが無くいったいどんな生活をしているのか気になりませんか?
そんな疑問も解消される、楽しいイベントでした。
寡黙で怖そうなイメージがある彼らですが、実はとっても明るくお喋りが大好きです!

こちらの洋服は、アラブの民族衣装。
国によって若干、スカーフの巻き方などが違うそうです。
特別な日はもちろん、普段仕事の時もこれを着ているんだとか。

プレゼンでは、アラブ諸国を満遍なく紹介してくれました。
アラブ連盟は22か国だよーとか、ターバンの色は他にもあるよーとか。
途中で伝統ダンスも披露!生徒も参加してダンス会になっていました。

馴染みがなく、謎が多いアラブの人々…
そこで生徒からの質問コーナーも設置!
独特の女性観の国々ですので、女性や恋愛に纏わる質問が多かった気がします。笑

伝統ゲームは、日本のハンカチ落としに似たゲームでした!

アラビア文字を書いてみようのコーナーも。
右から左への筆記と、なれない形にみんな苦戦…。

ゲームで成績が良かった人には、なんと額縁に入れた現金をプレゼントしてくれました!

楽しんだ後はキッチンに移動してお待ちかねのお食事!
うちの学校にくるアラブ人はみんな料理が大好きで上手なんです。
昼間から料理を仕込むプロフェッショナルさ!

今回作ってもらったのが
カプサ(アラブのチャーハン)、海老の炒め物、チキン、チキンカレー、カルボナーラパスタ、フルーツ、サラダ…と、盛りだくさん!

時にチキンカレーは日本人に大好評。
とてもクリーミーで辛くも無く、スパイスの香りが際立っていました。

料理の写真を全て載せられないのが残念ですが、どれも美味しく量が多いのに皆ほぼ完食。
夕飯も普通に食べたはずなのにすごい…それだけ美味しかったってことですね!
アラブの皆さん、ごちそうさまでした!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング