> > > ユニクロ&ラーメン屋:Barikata
2016/03/21

ユニクロ&ラーメン屋:Barikata

海外に来て困るのがファッションセンスや服のクオリティの違いです。
そんな方に朗報!2015年11月、SMモールにユニクロがオープンしました!

というわけで、やってきましたSM City Cebu!
開店時刻に合わせて10時に到着したものの、何か様子がおかしい…

というのも、行ったのは去年の11月の祝日。こっちではお盆にあたる祝日なのです。
フィリピンでは祝日、特に宗教関係となるとどこもお休みになります
観光地だろうと容赦なく休業です。
幸いSMは…半日営業でした!

もちろんスタバだってまだ開いてません!だって半日営業だから!!

日本人なら「祝日こそお客さんが増えるので稼ぐチャンス!」となりそうですが、文化の違いですね。

12時前ですがモールの入り口が開いてるので「実はもう営業しているのでは?」と思ったら…
ミサ!!やってました!!

まだまだ時間もあったので、ITパークに移動してちょっと早いお昼ごはんです。
噂に聞いていた九州のラーメン、Barikataです!!

なかなか綺麗でおしゃれな内装です!いいですね!!

ラーメンは赤・白・黒の三種類から選べます。
「白の豚骨」をオーダー!

結構こってりしていて豚骨感があり、美味しかったです。
ガッツリご飯を食べたい時とかストレス溜まってる時なんかが良さそう。
セブで食べるラーメンに期待をしていなかったので、良い意味で裏切られました!
黒も美味しそうなので次回食べたいです。辛いのは苦手なので赤はパスで…

さてさてSM City Cebuに戻り、ついにお目当てのユニクロへ!
パッと見ると日本のユニクロと全く変わらない!!

整然と陳列された商品…いいですね~

個人的に一番驚愕したのがコレ…おわかりいただけただろうか?

奥のほうで開店前ミーティングをしています!!
みんなビシっと集まって全員メモ帳とペンを片手にマネージャーの話を聞いています!!
そんな!!あり得ない!!!
外資のブランドショップでさえもダラダラ店を開けるのがフィリピンなのに…
マネージャーとか管理側がしっかりとしてるとああも違うんだなぁ…と関心しました。

お値段は日本と比べてもちょっと高め。

フィリピンの現地価格としても、ブランド系の商品並かブランドより若干安いくらい。
11月なのもあってか冬物もいっぱいあります。
しかし常夏の国フィリピンで、5000ペソもする冬コートを買う人がいるのでしょうか…?
子供の多い国なので子供服も充実ですが、やはり冬仕様です。

フィリピンらしくサンミゲル社とジョリビーのコラボTシャツ!
他の商品よりも値段も安めでお土産に良いですね。

ズボンはやっぱり結構高め。

日本と同じように裾上げもサービスでやってくれます。
混んでなかったのですぐ完了しました。素晴らしい。

冬物も売っているので、夏に来て冬に帰る生徒さんには重宝するかもしれません!
以上、ユニクロとBarikataの紹介でした!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング