> > > 紙幣の刷新!
2016/01/11

紙幣の刷新!

紙幣の刷新!

フィリピンでは2010年に全てのお札が刷新されました。
そして旧札は2015年、つまり去年で一般的な流通は終了。
しかし新札の流通から旧札終了の切り替え期間が5年と非常に短いので、まだ結構出回ってたりします。

画像の通り、2016年であれば銀行等では変えてくれます。
しかしお店の人とか、タクシーの運転手とか、もしかしたら新札へ変えに行くのを面倒臭がって
「観光客なら旧札と新札わからないだろう…えいっ!」という感じでおつりとして旧札を押し付けてくるかもしれません!ご注意ください。

そしてなんと、2017年からはお金としての価値が無くなります!!
日本では百円札などの旧札が使えるのに…フィリピンの思い切りの良さはすごいですね。
古いペソを持ってる方は旧札かどうかチェックしましょう!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームまたはLINE(ID:hhhhornjpn)からお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング