> > > セブで映画鑑賞

セブで映画鑑賞

セブには映画館がたくさんあります。
SMモールのSM Cinema
SMシーサイドのSM Cinema Seaside Cebu
JセンターモールのJ Centre Cinema
アヤラモールのAyala 360
ロビンソン・ガレリアのRobinsons Movieworld などなど…

今回はSMモールの「SM Cinema」に行ってきました!
学校からはタクシーで40~50分ぐらいです。
映画館はSMモールの最上階にあります!

見る映画はこちら!ブラッド・ピット主演の「FURY」

受付でチケットを買うと、レシートのようなペラペラな紙を渡されます。

このペラペラの紙がチケットで、なんと190ペソ!!500円しません!!!
東京で映画を見ると1800円、安い日でも1000円はするのに…
ちなみに座席指定は無いので、席は早いもの順です。
良い席を確保しなきゃ!と思い受付で開場時間を聞いたところ…
お姉さん「いつでも入れます」
!?!?
とりあえず上映20分前に入ってみると、結構大きい!400~500席はありそうです。
設備もいい感じです。音響は日本並みとまではいきませんが十分なレベル。

また、別の日にはロビンソン・ガレリアの「Robinsons Movieworld」に行ってきました!
SMモールのすぐそばにあり、こちらも学校からはタクシーで40~50分ぐらいです。
映画館はロビンソン・ガレリアの4階にあります!

この映画館の特徴はシネマ1がVIP仕様なこと!!
・椅子は広々&ふかふかしていてリクライニングもできる
・席の間隔が広く足を伸ばしても前の席にぶつからない
・なんとポップコーンとジュースが無料で付いてくる
という素晴らしいシネマです!
お値段は350ペソと通常の映画料金と比べると高いですが、
快適に映画鑑賞ができるのでその価値はあります!
高いと言っても日本の映画料金よりは安いですしね。

セブの映画館全般の注意点は
・冷房が強いこと
・英語オンリーで字幕が無いこと
・上映前に他の映画の宣伝がないので、上映時間に遅れると冒頭を見逃すこと
です。

日本より封切りが早く、安く見られるので、ぜひ映画館に足を運んでみてください!
英語を勉強しよう!というモチベーションの維持にも最適です。

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング