> > > ジャパニーズ・デイ
2018/07/20

ジャパニーズ・デイ

ジャパニーズ・デイ

今回は7月に開催されました、ジャパニーズ・デイの様子をお伝えします。

プレゼンテーション

まずはビデオやプレゼンテーションで日本の文化を紹介しました。
東日本と、西日本の違いや、有名な観光地など。
関東出身の私としては、西日本についての情報は初めて聞くものもあり、興味深い内容でした。

ゲーム

プレゼンテーションで日本について学んでもらった後は、チームに分かれてゲームを楽しみました。
首都はどこでしょう?、国技はなんでしょう?などクイズのほかに、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」を誰が一番正しく言えるか!
わさびサンドイッチを食べたのはだれか?!
コーラ一気飲み選手権!
そして二人羽織選手権!
など、他の国籍の生徒さんや先生も参加してのゲームとなりました。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」は日本人でも難しいですが、さすが発音のクラスを担当する先生たちは強かったです!
二人羽織ではロシア&アラブのコンビや、台湾&先生のコンビなど国籍を超えて楽しんで協力しあっている姿が印象的でした。

優勝したチームには日本のお菓子詰め合わせの贈呈もあり、先生や他国籍の生徒さんも参加して大盛り上がりでした。

実食!

大盛り上がりのイベントの後は、ダイニングに移動してみんなでたこ焼きとどら焼き、緑茶を楽しみました!
なんとどら焼きは生徒さんたちの手作り!
たくさんのどら焼きを作ってくださった生徒さんたちに感謝です。
お持ち帰りをする先生が続出するほど、大人気でした!

大成功だったジャパニーズ・デイ!たくさんの生徒さんが参加してくださいました!


次回は8月に開催予定です!
GENIUS ENGLISHで英語留学の際はぜひ参加してくださいね!!

 

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、GENIUS ENGLISH 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Mary

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのMaryです。 疑問や相談などございましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング