> > > ロシアン・デイ 2017!
2017/07/13

ロシアン・デイ 2017!

ロシアン・デイ!

今回はロシアン・デイをご紹介!
ジーニアス イングリッシュはロシア資本なので、ロシアからの生徒さんがたくさん来ます!
お花の冠が伝統衣装のアイテムの一つなんだそうです。か、可愛い…!

こちらは空手の出し物!男の子が空手の型を披露してくれました。

日本でもおなじみの空手や柔道はロシアでも認知されており、男の子の習い事としては大人気だそう。
プーチン大統領も武道をたしなんでおり、空手に関しては名誉段位の所持者。
その影響も大きいのでしょうか…

小さな体なのにバシバシと音が聞こえるほどのキレのある動きに、皆が息をのむほど。
迫力あって見ごたえたっぷりでした。

続いては歌とダンス
女の子が今夜ばかりのユニットを組んで、ロシアの歌を数曲熱唱。
二人とも若いのに、歌がとっても上手でした。

あの有名なtATuの「all the things she said」を歌ってくれた時は会場(主に日本人)がヒートアップ!
聞いていて思ったのが、ロシア語の音がとても速い。
ただえさ難しい発音を持つ言語なのに、あんなに速く歌えるなんてすごいです。

続いては伝統レクレーションをみんなで行います!
火の上をジャンプ!

一歩間違えると火傷してしまう一見危ないこのゲーム。
「夫婦や恋人同士が手をつないで飛び超えると、この先も幸せになれる」という言い伝えがあるようです。

男性陣はそろって綱引きに参加。
靴を脱ぎだし、汗だくになりながら、みんな本気でやっていました。
やはりロシアとアラブの生徒さんは強い…。

勝ったチームにはパッケージが可愛い、ロシアのチョコレートをプレゼント!
子供相手に大人げなく戦い、満面の笑みです!

あとは予想以上に体力が奪われる大縄跳びも!
飛んだ回数は特に競ってませんが、みんな本気です。

夜とはいえ常夏での運動はきついです…まるで体育祭。
参加者にはもちろん、ロシアンチョコレートをプレゼント!

最後は輪になって、仲良く手を繋いでダンス
文化祭の後夜祭が思い出されますね。

最後は食堂に移動して、伝統料理を頂きました。
この日のために手作りを振る舞ってくれた生徒さん、ありがとう!
どれも色鮮やかで美味しいお料理でした。

メニューはこちら!
◎ブリヌイ
ロシア風パンケーキ。私たちにはクレープと認識されている薄い生地、ロシアではパンケーキと呼びます。今回は苺の砂糖漬けとイクラの二つのタイプ。

◎ヨージキ
お米とお肉を一緒に丸めてトマトソースと一緒に煮込んだ、ロシアのミートボール。
出来上がりはお肉が小さくなり、お米が針のように飛び出している様から「はりねずみ」という意味の名前「ヨージキ」が付けられたそう。

日本人にも馴染みのある、食べやすい味でした。
お決まりのロシアンティーも振る舞われ、お腹は大満足。
ロシアの生徒さん、ありがとう!そしてお疲れさまでした!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング