> > > ジーニアスイングリッシュの施設紹介
2018/03/9

ジーニアスイングリッシュの施設紹介

学校がどんな建物なのか、どんな施設があるのかは学校を選ぶ上で大事ですよね。

そこで、今回は
「ジーニアス イングリッシュにはどんな施設があるの?」
というところをまとめました!!

公式ホームページに宿泊施設学内施設の写真、料金表がありますので、よければご覧ください♪

目次

その1:テラス
その2:ジム
その3:プール
その4:食堂
その5:お部屋

ジーニアス イングリッシュの施設紹介

その1:テラス

テラス2階にあります。
天気が良い日のズンバや卒業式などのアクティビティはテラスで行っています。
また、平日は朝から夜まで開放しているので、自由に立ち入ることができます。
ベンチや椅子・テーブルもあるので、綺麗な空を眺めながらゆったりすることができます。

教室も2階にあるので、授業の合間の休憩にも利用しやすいです。

 

▲目次に戻る

 

その2:ジム

ジム2階にあります。
生徒さんは毎日無料夕方5時~夜10時に使うことができます!

宿泊施設と教室が同じ建物にあるので、基本的に移動はお部屋と教室の移動だけ…しかも楽ちんなのでついついエレベーターを使ってしまう…
そうすると、特に長期滞在の方はどうしても体が鈍ってしまいます!
学校の規模が大きくはないのでジムも華々しいものではありませんが、
器具はエジプト人元ボディビルダーの全面監修のもと、マニラからお取り寄せしました!
ですので、一通りの部位は鍛えることができます!

日本では普段ジムに行かない方も、勉強の合間の息抜きも兼ねてぜひ利用してみてください。

 

▲目次に戻る

 

その3:プール

ジーニアスイングリッシュはEGIというリゾートホテルの敷地内にあります。
そして、EGIホテルが所有しているプライベートビーチと3つのプール
生徒さんは土・日曜日に無料で利用できます!
方法は簡単!
プールに行く前に本校スタッフからチケットを貰い、
入口でEGIホテルのスタッフにそのチケット見せるだけです。
(チケットを持っていないと、本校の生徒でも有料になります)

6フィートの深いプールや子供用のプール、噴水や小さいウォータースライダーもあります。

遠浅ですがプライベートビーチ、そしてインスタ映えするモニュメント(?)もあります!

 

▲目次に戻る

 

その4:食堂

食堂1階にあります。
食事の時間は、朝食:7~8時(土・日・祝日は8~9時)昼食:12~13時夕食:17~18時です。

朝はサンドイッチやフルーツを自分で取って食べるバイキング形式、
昼・夕は笑顔が素敵な学校スタッフが食事をよそってくれます。

以前滞在していた生徒さんの写真が壁に飾ってあるので、ご飯を食べながら目も楽しめます。

 

▲目次に戻る

 

その5:お部屋

建物の3~7階が生徒さんのお部屋になっています。
全てのお部屋に椅子、ソファ、テーブル、ベッド、冷蔵庫、バスルーム(シャワーとトイレ)、洗濯カゴ、金庫があります。
また、全てのお部屋にWi-Fiが届くようにWi-Fiルーターを設置しています。


キッチンはありますが、ガスの使用は事前の申込みと追加料金が必要になるため、通常は使えません。
お部屋によっては昔の生徒さんが残してくれた扇風機や卓上の電気スタンド、ハンガーがあります。

お部屋はシティビューのお部屋とオーシャンビューのお部屋があります。
こちらがシティービューのお部屋からの景色、

こちらはオーシャンビューのお部屋からの景色です。

 

▲目次に戻る

 

いかがでしたでしょうか?

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、公式ホームページに宿泊施設学内施設の写真、料金表がありますので、よければご覧ください♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング