> > > 実際の授業

ホームページではステキなことを謳っているけれど、
実際に学校でどんな授業をしているのか気になりますよね。

そこで、今回は
「ジーニアス イングリッシュはどんな授業をしているの?」
というところをまとめました!!

公式ホームページにコース一覧講師の紹介がありますので、よければご覧ください♪

目次

その1:ネイティブ講師によるグループクラス
その2:プレゼンテーションの様子
その3:講師の紹介

ジーニアスイングリッシュの授業

その1:ネイティブ講師によるグループクラス

ジーニアス イングリッシュでは、すべてのコースグループクラスが2コマ含まれています。
そして、グループクラス必ずネイティブ講師が担当しています!
(2018年2月現在は、アメリカ人2名カナダ人1名オーストラリア人1名の講師が在籍!)

英語のレベルによっては日本人が多いクラスもありますが、
この写真はグループクラスのメンバーの国籍が綺麗に別れたときに撮ったものです!

先生はオーストラリア人
生徒はスペイン人日本人ベトナム人サウジアラビア人ロシア人カザフスタン人です!

また、グループクラスの授業では「文化の違い」が話題になることが多いです。

例えば「お金」が話題になったときの話。
「税金、医療費、学費が高いし、結婚式の費用も捻出するのが大変~」なんて話していたら、
ある国籍の生徒さんが
「私の国は消費税は無いし、医療費はタダ!学費もタダ!もちろん光熱費もタダ!
さらに、結婚式する時は国からお金が貰えるよ!」
と言って、驚きのあまり目玉が飛び出るところでした。
私が無知なだけという気もしますが…ちなみにその生徒さんはカタール人)

グループクラスでは先生や他の生徒さんから「その国の活きた情報」を聞くことができるので、
単純に英会話の練習だけでなく、他の国や文化に対する知識を深めることもできます!
そしてもちろん自分の国のことも聞かれるので、日本に対する知識も深まります。

 

▲目次に戻る

 

その2:プレゼンテーションの様子

ビジネス英語コースを受講している生徒様のご希望により、
プレゼンテーションの発表会を行うことがあります。

実際のプレゼンの様子をご紹介します(生徒様のご意向によりお顔は隠しています)。

こちらのプレゼンのテーマは、生徒さんの実際のお仕事である「経営コンサルタント」
内容は、ジーニアス イングリッシュの修正すべき点や今後どうやって良くしていくか?というもの。

ビジネス英語の先生3人が発表をチェック!

質疑応答の時間も取り、短いながらも本格的なプレゼンです。
直接的にも間接的にも大変ためになるプレゼンでした!

こちらのプレゼンのテーマは、「医薬品の品質管理」

そして「地すべり」について。

この時は先生だけでなく、希望者の生徒さんも参加。

先生・生徒双方からも質問が出て、本格的なプレゼンになりました。

 

▲目次に戻る

 

その3:講師の紹介

「実際にどんな先生が在籍しているのか?」
「バリバリのフィリピン訛りの英語じゃないか?」気になりますよね。
留学エージェント様が講師インタビュー動画を作ってくださったので、よければ御覧ください。

セブナビドットコム様 レッド先生とジル先生

セブ21様 バビ先生

また、こちらはジーニアス イングリッシュのパンフレットに載せている講師紹介のページです。

▲目次に戻る

 

以上、ジーニアスイングリッシュの授業についてでした!
いかがでしたでしょうか?

受講できるコース授業の時間割授業の概要などについては
「授業の特徴」「ジーニアス イングリッシュ10の特徴」
に書いてありますので、よければ併せて御覧ください!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、公式ホームページにコース一覧講師の紹介料金表がありますので、よければご覧ください♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング