> > > フィリピンでガンダムプラモを作る!
2014/06/16

フィリピンでガンダムプラモを作る!

フィリピンでガンダムプラモを作る!


外に出てお金を使うのも嫌なので、(フィリピンは物価安いじゃんというが、住んでるとそれでも使うのは嫌になってくるのだ)
ガンプラを作るぜ!!
つや消しスプレーとガンダムマーカーも持ってきたが結局使わなかったけどね。

キットは
・HGマラサイ(ジオン残党機)
・HGベースジャバー
・アクションベース1
(マラサイ用は2だがベースジャバー用は1なので)

先月完結したユニコーンシリーズからのチョイスだ!行くぜ!!
ちなみにこれはフィリピンで買ったものではないがフィリピンでも実は売っている。

場所はSMモール4Fのトイキングダムだ!!
ここに意外にもたくさんの種類が売っている。
というのもフィリピンのアニメファンは主にガンダムSEEDなどが好きなので多少なりとも需要はあるらしい(もっとも日本の二倍近い値段なので高くて買える人間はお金持ちだけだ)

ちなみにガンプラはフィリピンのアニメ系雑誌「Otaku ASIA(2013年12月号)」「男性オタクの欲しいクリスマスプレゼント」第2位にランクインしている。

意外にも種類は豊富で、アクションベースからAGEやビルドファイターズの新作、ユニコーン系の機体もあった。
こんな風に陳列されているが、後ろから違う種類が出てくる出てくる…このへんはフィリピン的だなぁと思った。
なので見た目より結構売っている。

新し目のユニコーンガンダム2号機「バンシィ(チタニウムフィニッシュver)」ユニコーンガンダム3号機「フェネクス」まであるではないか!!
だが驚きなのはその値段!
バンシィが9599.75php、フェネクスが9499.75phpだ!!
日本の倍以上、こっちで普通にPSP Vitaが買えてしまう値段だ…

こんな値段なもんだから数カ月前には電源すら入っていなかった、ゲイジングバトルの筐体が、今では撤去されていた…
当たり前だ、並の子供ではプレイ不可能だ…無料の意味が無い。

それ以外の取扱店だが、アヤラのトイザらスや、ロビンソンのトイザらスなど。
あとはモールのおもちゃ売り場などに意外にちょこっとあったりはする。

話がそれまくったがガンプラ作りや!!

土曜日の午後…
モリモリとオフィスで作り始めた!(その後の夜、ジェネラル・マネジャーに仕事しないなら電気代ムダだから帰れと言われた…当たり前か)

モリモリ作る!!
HGは組みやすくて暇つぶしには最適や!

マラサイは完成!!
劇中通りにフェダーインライフルと海ヘビを装備させてもいいけど、やっぱビームサーベルだよね!!

ベースジャバーも完成!!
連邦カラーだけどジオンカラーが無いので仕方ない。
結局つや消しも使っていないからテカっているけど、素組みでもなかなか…
最近のHGはすごい。(マラサイはZの金型と同じらしいが。それでも小学生の頃のHGよりハイクオリティだ)

うーん今度の週末にでも「ジムスナイパーK9」買っちゃおうかな…

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング