> > > ジーニアスのJapanese Day(ジャパニーズデイ)について
2022/10/25

ジーニアスのJapanese Day(ジャパニーズデイ)について

こんにちは!

ジーニアスイングリッシュの日本人スタッフです。

今月に開催されたジャパニーズデイの様子をご紹介します。

日本の文化紹介

他の国籍の生徒さんに向けて日本の文化についてのプレゼンテーションをおこないました。

日本の季節や、イベントについてクイズ形式で紹介しました。

「バレンタインには何をするでしょう??」

「七五三はどんな日でしょう??」など

特に花見や、七五三など日本らしいイベントに興味津々な様子でした。


ゲーム

文化の紹介が終わった後は2種類のゲームをしました。

初めに手押し相撲をトーナメント形式で対戦して、アラブ人の生徒さんが見事優勝を勝ち取りました。

最後はあっち向いてホイも対戦形式で行い、 スピードが早くて、お互い同時に指をさして しまったり、先生が優勝するなど、     とても盛り上がりました。

日本食

最後は手巻き寿司をみんなで作りながら食べました。

日本人の生徒さんがみんなで協力して準備してくれたおかげで、みんなで作るのも楽しみながら実食しました!

多くの生徒さんと先生が参加してくれて、とても喜んでくれ、大成功に終わりました。

次回はロシアンデーがあるので、

近日またご紹介します!

 

 

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング