ネイルサロン:Tiptoe Nails
フィリピンではとっても安くネイルをやってもらえます!
セブは常夏の国なので基本的にみんなサンダルで生活。
「せっかく足元が見えているなら可愛くしたい!」
というわけで、フィリピン人はもちろん、留学生もこっちにくるとペディキュアをしています。
日本ではジェルネイルが主流ですが、残念ながらこっちではあまり浸透していません。
最近は韓国資本のビューティーサロンがたくさん出てきてますが、いかんせん遠かったり何より質が悪い。
やった人からは爪がボロボロになる上にすぐに剥がれてしまうという声が多数…。
やはりマニキュアが根強く、こっちの方がいいなーという印象です。
大型モールにはどこもサロンが入っており、メニュー内容や価格に大差はありません。
強いていえばポリッシュの品揃えくらいです。
今回行ったお店はガイサノ・アイランドモール・マクタンにある「Tiptoe Nails」
ジーニアス イングリッシュからタクシーで15分くらいのお店です。
広々した店内にリクライニングソファー完備!キレイ!
そしてカラーが豊富!ノーマルなものからグッリターまで揃っていました。
まずは甘皮処理や長さを整えます。
ちょっとガシガシやられて痛い…でもここはフィリピンですからね、気にしません。
カラーは2種類選べるというので、ラベンダーとカラフルなラメを。
ジェルネイル並みにたっぷり塗られるので、乾くのにすごく時間がかかります。
塗り終わってすぐ追い出されることはないので、しっかり乾燥するまで寝ながら待てます。30分くらいかかったかな?
丁寧に塗ってもらってお値段は250ペソ。
カラーを追加したりるすと追加料金はとられますが、どこに行ってもマニキュアなら高くても300ペソしません。
ちなみにジェルネイルは安くて500ペソだそうです。(ワンカラー、デザインなし)
デザイン込のネイルだと800~2000ペソが相場なようですが、これは韓国や日本資本のサロンでないと取り扱ってない印象です。
また、モールまで行かなくてもネイルサロンは町中にたくさんあります。
しかし、現地の人しか行かないようなローカルすぎる所はあまりおすすめ出来ません。
近くにある床屋を覗いたらネイルをしている人がいましたが、どろどろのポリッシュや座り心地の悪い椅子…
相場は50ペソだそうですが、生徒さんは店内の清潔さや心地よさをとって、少し上乗せしても綺麗なお店に行った方が良いと思います。
自分でやるのが面倒、短期滞在でネイルボトル買っても使い切れないよーという方はぜひセブでネイルサロンに行ってみてください!
ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表や留学費用お見積りフォームなどもあります♪