> > > カフェ:Bo’s Coffee
2018/03/19

カフェ:Bo’s Coffee

カフェ:Bo’s Coffee

フィリピン国内で多くの店舗を構え、ベストコーヒーショップ2017年トップ10の内、なんと6位にランクインした実力派カフェです。
学校から徒歩3分で、一番近いカフェです!

ガラス張りの店内で、日が差し、明るく健康的なイメージです。

間取りは広く、席も奥まで続いています。

店内が広いため冷房の効き具合は場所によって異なり、自分の好みで調節できます。
テーブルは基本的に2人用ですが、3人以上で座れる広いテーブルもあり、グループでも利用できます。

Wi-Fiも強く、コンセントもほとんどの席に付いています。
Wi-Fi測定結果はこちら!ダントツで強い。

特筆すべきはフィリピンらしからぬアップロードの強さです。

ドリンクも定番のコーヒーからフラペチーノまで様々。

食事メニューもケーキだけでなく、サンドイッチやパスタなど充実しています。

朝食と書いてあるメニューは、いつでも注文OKなフィリピンスタイルです。

 

Bo’s Coffeeの感想

生徒さんの間ではクッキークリームや抹茶フラペチーノが人気ですが、失敗したくないので店員さんにオススメを聞いて
◆コーヒージェリーフラペチーノ
◆ベーコンパスタ
を注文!

ドリンクに関してはカップが透明でないので、せっかく頼んだゼリーが伝わらず残念な感じに。
パスタは見た目良し。
フォカッチャも付いている所がカフェっぽいしフィリピンっぽくない。
では、いただきます!

パスタ ★★☆☆☆
なんか麺がねちょねちょしている……
どれだけ茹でたのだろうか…私たちが良く食べる基本的なパスタは7分茹でれば十分だとパッケージの裏面にも書いてある。
料理のセンスが無い筆者でもさすがに失敗はしない。

フェットチーネとか特別な種類のパスタではないので、同じく7分茹でるだけでいいと思うのだけど、明らかにそれ以上やってくれちゃっているので食感が新しい。

しかもレモン、ガーリック、粉チーズの風味がバラバラにやってきて味覚が追い付かない。
これだけ調味料がまとまってないのも珍しい。
ベーコンの塩気がいい感じだったので、もう少しレモンを抑えるべきなのでは……それ以前に麺を早く湯から引き上げるべき。

たいして料理をしない女子でもあーだこーだ言えるレベルのパスタでした。
今回はたまたまかもしれませんが、あまりおすすめしません。

ドリンク ★★★☆☆
美味しいけど、ゼリーがナタデココみたいに固い。
筆者の知っているゼリーはもっと柔らかくぷるぷるしてる。なんでこんなに嚙みごたえがあるんだろうか……。これだけが残念。

ちなみに普段、個人的によく行きコーヒーやカフェオレを飲みますが、とても美味しいです!
定番中のものを頼むのが失敗しない秘訣かも。

なんだか気分よく終われないので、他に美味しい物があるだろうと思い、ショーケースへ向かいました。
まともなものを一つくらいは食べて帰りたい…

美味しそうなパンがずらり。

でも食事の後なのでデザートが欲しいので、ケーキコーナーに移動。
その中で優等生そうなドーナツをチョイス!!!したけれどまた失敗でした。

まず堅い。
ドーナツが固いとかちょっと意味わかんないですよね。でもナイフが刺さらなかったんですよ。

これ冷凍じゃない?と思い温めてもらうよう注文。
そうしたら電子レンジでやってくれたもんだから、水分抜けてパサパサに…。
あと上のチョコレートが焦げました。もちろんこれはお蔵入り……。

なんだかんだ批判的な記事になってしまいまいたが、
以前食べたパンケーキ、サンドイッチはボリュームもあり、とても美味しかったです!
サンドイッチなんかはよほどじゃない限り失敗しないので、やはり無難なものをオーダーするべきかと思います。

以上、Bo’s Coffeeの紹介でした!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング