> > > ダンスコンテスト
2017/08/22

ダンスコンテスト

名物である水曜日のスペシャルデイ、今回はダンスコンテストを紹介します!

コンテストと言ってもそんな堅苦しいものではありません。
SONYのプレイステーション3を大画面のテレビにつなぎ、ダンスゲームのソフトを使ってのコンテストです。

チームリーダーがセンサーを持ち、テレビに映るお手本に合わせて踊って点数を稼ぎます。
つまり優勝できるか否かはすべてリーダーにかかっています!

生徒だけでなく先生や他のスタッフも参加!
やはりフィリピン人は普段から歌とダンスが好きなだけあって上手です。
女の子たちが踊ると華やかでとっても可愛いですね!

こんな感じで音楽に合わせてひたすら踊ります。
私たち日本人はシャイな上になかなか踊る機会がないからてんやわんやですが、ソフトの中に知っている曲もあるのでノリでいけます!
多くの人が参加してくれたのでとても楽しい会でした。

時間が経つと、自分のチームの番じゃないのに後ろでちらほら踊る人が続出し、会場は大盛り上がりです。

今回の景品はチョコレート。
優勝チームに…というよりは、参加してくれたチームにプレゼント!

最後は全員で集合写真、楽しんでくれてよかったです!

ジーニアス イングリッシュに興味のある方は、Genius English 公式ホームページもぜひご覧ください! 料金表留学費用お見積りフォームなどもあります♪

ライター

Ina

GeniusEnglish(ジーニアスイングリッシュ)日本人スタッフのInaです。 疑問や相談、ホームページの誤字脱字などありましたらお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

カテゴリー

最新の記事

投稿者

記事ランキング